夏祭りのKオジサン

旭川市。

全国区と言えば、旭山動物園。これはもぉ異論はないかと。

旭川ラーメンもそれなりに名は売れてたけど、動物園がイマや一番。

旭豆ガン( ゜д゜)ガレ!と言っても、やっぱり動物園が一番。

北海道。

やっぱり一番名が売れてると言えば札幌。

サミットで有名になったとは言え、一過性で終わらないように~ってのが洞爺湖。

ちと落ち目と言えども、函館、小樽もそれなり。

根強い「北の国から」人気の富良野、町とは言え善戦の美瑛。

然るに北海道の『夜』と言えば、これはもぉ~札幌ススキノ(薄野)の独壇場。

夜景がキレィ~の函館も集客じゃ~敵わない。

旭川の『夜』。

旭川市3条通6丁目界隈=3.6=サンロク。安易なネーミング・・・

しかし、市中心部であり、平和通り・買い物公園と接している大飲食店街ではある。

最近は郊外型大型スーパーが続々OPENしている。

それでも旭川の「顔」としてもっともっと頑張って欲しいと思う。

この期間の夏祭り、サンロク祭り。

平素よりは、神輿やらよさこいソーランなどのイベント、各飲食店の出店などで人通りは多い。

ディスコナイトなんてのもあって活気もある。

夏・・・ お盆時期にある「花火in神楽」にアーフラッツも出演したことがある。

残念ながらσ(o゚○_゚o)は一度もない。

出演予定だった時には雨でステージ中止になっちゃったから・・・。

以降はお盆でメンバーの都合がつきづらいので×。

お盆以外の夏にイベント依頼がないかな~(笑)

ちょこっとだけサンロク祭りに顔出してきて、

神輿でも写真UPしようと思ってた。

でもステキなオジサマが目に入った。

←このオジサマ。

クリスマスにはサンタの格好、夏はハッピ・・・

暑い時にも寒いときにも文句を言わず。

Kオジサン、ご苦労様! ( `Θ´)ゞピヨッ!

タイトルとURLをコピーしました