夏が来るとキタ~!ってなるモノ

7月に入って、夏がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じの気温が結構続くようになってきた。

暑いときにはビール!と相場は決まっている。(((そぉか?
コンサートなんかの打ち上げで飲むビールはもちろん美味いわけで、この時期にビールパーティーでの演奏があって、さらに飲みながら演奏可ってのがあると、もうタマラン!ってなる。

ところが、夏場にはなかなかそういう依頼もない。
いや冬場であっても、飲みながら~っなんてのはまずない(笑)

で、夏と言えばもちろんビールもいいんだが、やっぱり汗がつきもの。
先日ブログで、I君の冷えピタ姿の写真をアップしたが(昨日はピンクのタオル巻いてたw)、しっかり風呂に入ったり、シャワーしても、ニキビ(このトシになると吹き出物としか言わんのだろう…)に悩まされるのもこの季節。

もちろん食べ物にもよるんだろうけど、額もしくは、口元にできる。
まぁデコの場合には、髪の毛が普通にある人は隠れるだろうし、髪の毛が無くたって(泣)、ちょっとわずらわしいぐらいで済む。

でも口元にできたときには結構大変。
口の両端にできちゃうと、ご飯を食べたり口を開くたびに痛い。
治りかけても口を開くたびにやっぱり痛い。
薬を塗るとビミョ~にその薬が口の中に入りこむと、とんでもなくイヤだ。
そ~~っと口を開いたりして、じっと治るのを待つ。

。。。今回のは…、唇のすぐ下にできてしまった。
(*-゛-)ウーンこれは…と危惧したとおり、昨日の練習で楽器を吹こうとすると、マウスピースが直撃して痛い。とんでもなく痛い。音を出すたびに目がウルウル~の涙目。
泣きながら演奏するのっていつ以来だろう?などと考え出したりしてたw

「らいぶいんふぉめーしょん」には追加済だが、7月20日(日)愛別高校の学校祭にお邪魔して、演奏させて戴く。それまでにはしっかり治さなきゃ~! 

あ…明後日、吹奏楽祭のお手伝いだ… (´Д⊂ モウダメポ…

                                 = Tb:AS記 =

タイトルとURLをコピーしました