雨ニモ負ケズ

昨日は練習に向かおうと思ったとたん、すんごぃ雨に見舞われた。

σ(≧ω≦*)の車の夏タイヤは、レース仕様も真っ青~のスリック。

いや、単に溝減りまくり~~なんだけど(笑)

永山のHMボルト(イニシャルの必要あるのか?w)でI君と待ち合わせ。

一路練習場へと向かう。

しかし、レインタイヤに履き替えたいぐらいに土砂降りの雨。。。

それほどスピードを出しているわけではないけど、ハンドルを持つ手にも力が入る。

そもそも~~~

σ(≧ω≦*)とI君が同乗すれば雨は止むはず!

照る照る坊主にだって負けない、トロン坊主(いや…ホレ…トロンボーンズ…)

しかし雨は止むどころか勢いを増す。

こんな雨の日は練習も人が少ないかな~?と思ったら、ほぼ全員集合!

さすが本番3日前だな~と他人事のように感心。

(。゚ω゚) ハッ  そか! 『「木霊」を一人にしちゃなんね!』

これが昨日の練習集合~の合言葉だったのかもしれないナ(笑)

雨の中の演奏で思い出すのは、数年前の名寄駅前と愛別キノコ祭り。

名寄駅前での演奏は雨を防ぐ屋根もなく、楽譜がビショビショ~。

演奏終了後、Kさんに「すぐ乾かさないと大変」と忠告されたにも関わらず放置。

数日後、楽譜が緑・紫・赤など色鮮やかにカビカビったのは言うまでもない…。

愛別キノコ祭りでは、不思議とA♭が演奏すると晴れる。

それまで降っていてもナントカ晴れる。

そして出番が終わったら、またザーっと雨が来るというのもあった。

演奏後、焼き肉、キノコを食べながらビールを”( >ω<)o□”クーーッ♪

しかしあの大雨の時は、焼き肉というよりシャブシャブ。

バンマスYさんは、「飲んでも飲んでもビールが減らない」とおっしゃってた。

(雨水ビールはもう飲みたくはないっすよねw)

最近ごぶさた~のMさんと演奏ご一緒だと雨が降るというジンクスもあったっけw

忙しいのかな~? Mさ~ん、またパワフルな演奏聞かせてd(゚Д゚*)ネッ!!

                           = Tb:AS記 =

タイトルとURLをコピーしました