いや~~~!!遠かったΣ(T□T)

じつは、先週土曜日9日に

留萌にあるジャズバンド『イエマンジャー』の

お手伝いに行ってきました(邪魔しに?)

手伝いに来てほしいとのメールが来たのはその前の週

「らっぱが足りないのですがご都合いかかでしょう」とメールが来た

相手は何度か我がバンドA♭に手伝いに来てくれたK谷さん

「何とかしましょう」と返信し色々メールのやり取りをしていくと

なんと場所は幌延町Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

行くと返事をしてしまったことをちょっと後悔(━┳━ _ ━┳━)

後日楽譜が届いてまた後悔(━┳━ _ ━┳━)

4びーと中心に10曲ほどと聞いていたので何とかなるだろうと思っていたのだが

楽譜を見て目が点に(・д・)ホォー

まぁ何とか邪魔をしない程度に練習をと思ったのだが難しい(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

と、前の日まで必死でもないが練習をして当日いざ出発

12時30分くらいに着くように出たのだが行けども行けどもなかなか着かない

何とか着いたのは、12時少し過ぎまぁ何とか着いたからいいか

その走行距離は、なんと190キロ”(ノ ´^,_」^)ノ オオオオォォォッ♪”

いや~遠かったΣ(T□T)

少しして『イエマンジャー』のメンバーも次々と到着

久しぶりにK谷さんに会った(^o^)ゞゞ ドウモ

ウォームアップをしながら色々話をし

K谷さんの第2子の話いつ生まれるのか聞くと予定日は来月中ごろとのこと(○*´⌒`Pq) ォメデト★。+゚

そう言えばうちのバンマスも先日おじいちゃんになりました

            【ネ兄】ョД’*)【ネ兄】q( *’Д’*)【ネ兄】三 ヾ( *’Д ‘*)ノォメデト♪

話は戻り幌延町の【ほろのべ名林公園まつり】と言うイベントだそうです

会場設営も終わり開会までの間にサウンドチェック

まぁいつものパターンです

かと思っていたら『間もなく開場です』のアナウンス

メンバーが急いでいった先には

ものすごい人だかり< ;`∀´>マジっすヵ!!

その人だかりの視線の先には

うしの着ぐるみと牛乳を持った人々

午後2時花火の合図があり『イエマンジャー』のファンファーレの後テープカット

どっと牛乳に群がる幌延の人々( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!

いよいよお祭り開始です

写メ撮るの忘れてしまいましたが餅まき

これがまた圧巻。なんと町民の数だけ餅をまくしかもその中には

抽選券入りときたからもう大騒ぎわれもわれもと餅に殺到する人々( ̄□ ̄;)!!

ステージでは幌延中学校吹奏楽部の演奏

に、太鼓

その後昼間のメインは、『イエマンジャー』のステージ

夜の部はキムヨンジャが来たらしい

演奏の方はあまり語りたくないので少しだけ

初め4びーとを中心に演奏をしそののち、

『イエマンジャー』の得意分野ラテンへ

4びーととラテンとの音の違いにΣ ゚Д゚≡(  /)/エェッ!

申し訳ないがラテンになった途端音が生き生きとした

しかし個々レベルの高さには脱帽(/ω\) ハジカシー

まだまだ私も練習をしなくては、と、思いました

邪魔をしながらも何とか演奏は、終了(^m^)ゞ ポリポリ

さてまた来た道を帰るのかと思うとちょっと憂鬱

3時間をかかりやっと帰宅・・・・タダイモォ ε=ε=ヾ(*´ゝд・*)ノ♪

あさ早くから夜は子ども達が布団に入るまで

長い一日でしたしかし遠かった往復380キロ久々に走った

疲れた・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり

                             Tp:AM記

タイトルとURLをコピーしました