本年一発目~

いよいよ明日の夜は、愛別桜祭りビールパーティー。
スウィングジャズオーケストラ・アーフラッツの今年最初の「お仕事」。

ってことで、昨夜も定例の練習。
サックス×3
トランペット×4
ドラム×1
ベース×1
ギター×1
ピアノ×1

ドラムはベースからスライドしてSさん、ベースは助っ人のYさん。

そうそう・・・ トロンボーン×6!(笑)
カラダがそこそこデカいメンバーが揃うとスペースがない。

本番に向けての曲の他、11月のコンサートに向けた曲も練習。
臨時ドラムのSさんと、助っ人ベースのYさんには申し訳ない。
でも、しばらくぶりに人数が集まったので強硬。

やっぱり無理はあるけど、楽しかった。
練習で楽しいってどうなのかってのもある。
それでも、ビッグバンドとして人数がそれなりに揃っている時、
やっぱり楽しい。

いろいろ問題は抱えていても信じていたい。
「継続は力なり」

タイトルとURLをコピーしました