冬の楽しみ方

いよいよ寒さが増してきて、外出が億劫な季節。

旭川は氷点下30度を超えることもその昔は多かったけれども、

ここ数年は-20度超の気温は数えるほどのような気がする。

ことしもあと一ヶ月で終わり。

我がアーフラッツの年内の練習も残すところあとわずか。

来年の予定は、まだまだはっきり決まっていない現在。

そう言えば冬の演奏機会は少ない。

ジャズには冬が似合わない?

ジャズバンドは寒さがキライ?

ビッグバンドは冬が苦手?

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

年取ると冬は確かに苦手だけど(笑)

以前に使わせていただいていた練習場所は寒かった。

雪かきも大変だった。

その点、冬道の運転の怖さはちょっぴりあるものの、現在の

練習場所は恵まれている。

これからますます寒さが厳しくなり、雪ももっともっと降る。

旭川、北海道で冬を楽しむ・・・。

さてみんなはどう楽しみ、どう過ごすのだろう?

σ( ̄∇ ̄;)??

出不精(not デブ性!)の私はスキーもスケートもここ何年も

やってない。

冬生まれなのに寒さは苦手。(暑さだって苦手w)

故に旭川市内から出かけることは少なく、暖房の効いた部屋の

中でヌクヌク~と、ベイシー、グレンミラーからコルトレーン、更に

ツノケンバンド、ラストはMALTAさん~とまったりCD鑑賞を・・・

(´;ェ;`)ウゥ・・・ したいなぁ・・・

冬の楽しみが雪かきだなんて、絶対言わない!

なかなかあったまらない会社事務所にて。。。

                     =Tb:AS記=

タイトルとURLをコピーしました