真夜中にベルが鳴る…

ふと気がつくと、また電灯を点けっ放しで寝ていた。

何かの本(時代小説だとてき面だが)を読みながら寝るのが、すっかり

くせになってしまって、そのまま寝入ることが多い。

昨夜も図書館から借りた本を握り締めて、ウトウト~としていた。

あぁ… もうちょっとで寝れる~といつものように気持ちよく夢見心地

だった。いつもと違うと言えば、蒸し暑さが増していたぐらい。

と、突然ベッドの下で異音が!

ピピピピピピピピピピピッピピッピピピピピッピピピピッピピ~~~

何事!とあせって飛び起きる。

・・・・・・携帯電話の充電切れ。。。

せっかくの夢への入り口を遮断され、ちょっと不機嫌になる。

充電器を取り出すのも面倒なので、そのまま携帯電話は放り出して

もう一度読書、そして夢の中へ・・・・・

~~~~~ヴヴヴ~ヴヴヴヴヴヴヴヴ~ッヴヴヴヴヴッヴヴッヴ~

今度は、枕の下で何かが唸っている・・・・・

・・・・・また別の携帯。マナーモードにしているし、目覚まし代わりに使う

ため、枕の下に置くようにしているのだが、まだ真夜中の3時。

着信アリ! (あのメロディーは流れてはいなぃ)

誰だ?と思い、ディスプレイを見る。

「非通知設定」

。。。。。ボーっとその文字を見ていると、切れた。

怒りと眠気を抑えて再度、今度は本格的に眠りにつこうと珍しく電灯を

消す。。。。。およそ3分・・・・・ヴッヴヴヴヴヴッヴヴッヴヴッヴヴッヴ~

携帯を手にする・・・

「非通知設定」

当然その電話に出ず、設定を「非通知拒否」に変える。

仕事で使用するため、通常は「非通知」でも出なきゃならないから滅多に

設定を変えることはしないが、眠さには勝てなかった。

なんとか眠りについて、いい夢を見てた。(何の夢かはナイショ)

朝起きてすっかり携帯電話の1台は電源を切り、1台は設定を変えたのを

忘れていた・・・・・

大事な仕事の電話を受け損ねた・・・・・

真夜中に鳴る電話なんて。。。だいっきらいだ~~~!!!

                           =Tb:AS記=

タイトルとURLをコピーしました