時の経つのは・・・

タイム・イズ・マネー 時は金なり

とは言うものの、ホント、時間の経つのは早いもので、ちょっと前に24時

を回ったから、もうイマ現在6月30日。

今年、平成21年ももぉ半分が過ぎ去ってしまった。

トシをとると、時の経つのは早いとは言うけれど、まぁ子どもの頃だって、

楽しい時間ってのは早く過ぎ去るものだったわけで・・・。

ただその密度が濃い~ってのは確かにトシをとってからかもしれなぃ。

つい先日、プロレスラー兼社長、三沢光晴の死についてブログ書きこみ

をしてから、以前読んだNOAHの本を探しに、図書館に行って驚いたのが、

作家の栗本薫さんの死。まったく知らなかった・・・。

「グイン・サーガ」シリーズはまるっと読まなかったけど、「魔界水滸伝」は

しっかり読んだ。いや、それ以前に「ぼくら」シリーズにしっかりハマって、

そこから「伊集院」さんモノにも夢中になった。

栗本さんは、中島梓の名前でもエッセイを書いたり、TV出演をしていて、

特にクイズ番組では、その博識ぶりに驚いたものだった。

三沢と言い、栗本さんと言い、まだまだこれからなのにな~~・・・。

・・・てなことを思っていたら、今度は、マイケル・ジャクソンの死。

もちろん「スリラー」は何度も見た、聞いたし、その他のヒット曲も10代から

20代にかけて、ドライブ中によく流していたものだった。。。

自分のトシを痛感するのは、周りの変化で知るのが多いのかもしれない。

子どもがいつの間にか大きくなってたり(自分の子にだっていっぱしの口を

きくようになってて驚かされるし)、小・中学校の同級生の変わり様だったり

近所のオバサン、オジサン、親戚、その他、ちょっとばかり見知った人たちの

逝去を含めた変化に、びっくりすることが多い。

もちろん、他者から見た自分だって大きく変わってるんだろうけど。

感傷に浸ったわけじゃ~ないけど、ライブインフォメーションの整理もあって

ふと、アーフラッツのヒストリーを見返してみた。

来年で35周年ってのはもちろん知っているけれど、フム・・・・・

時の経つのは早い。。。

留萌での演奏がはじめてのステージだったってのをよ~く覚えているんで、

その日付を見て、ビックリ。

もうすでに15年も在籍させてもらってる~~~

その年数の割りにちっとも上手くならないけど・・・

赤ん坊の頃から、ず~~っとアーフラッツの演奏を見聞きしていて、どんな

大音量でも平気でグ~スカ寝ていた上の娘(中1)が、マイケル・ジャクソン

の死を知っての一言。

「SMAPに曲をプレゼントするって言ってたのにもぉダメじゃん」

やっぱり、時の経つのは、ホントに早いもの・・・

                               =Tb・AS記= 

タイトルとURLをコピーしました