旭川の夏 やりまっせ!

7月1日である。

6月もブログ更新が少なかったから何となく7月は1日から更新せねば!と

使命感にかられて記述しているわけである。

低気圧の影響でまださほど暑くならず、でもジトーっとした天気になっている

旭川、そのジトーの最中に、「来たのね・・・」という招かざる客がやってきた。

(正確には6月中にお出でだったのだが)

招かざる客、新型インフルエンザである。

旭川市内にも新型インフルエンザ感染者は出ていた。

海外渡航暦のある子どもが感染した~との報道があった。

然るに今度は海外渡航暦がないのに感染とのこと。

∑q|゚Д゚|pワオォ 都会に負けずに感染者出たじゃ~ん!などと呑気に構えては

いられない。何せ職場にほど近い高校が学校閉鎖になったからである。

水際対策だのなんだの言ってて、マスクが無い!だのタミフルの供給は~?

だの、結局はあの大騒ぎは何だったのか?となってしまったのが現実。

何よりもマスクってのは、カゼを引いたり菌保管者こそがするものであって、

予防の観点では微妙だな~とは思っていた。

やはり、手洗いとうがいはしっかりせねば!と思ったのは言うまでもない。

ガラガラ~ペッのガラガラ~は長めにとらなければと思う今日この頃・・・。

さて。。。 夏、この夏である。

アーフラッツは旭川市古参のJAZZビッグバンドであるにも関わらず、例年、

夏休みが長い。というよりも夏にぉ仕事がないことが多い。

然るに今年は、7月~8月に3件も、ぉ仕事がある!

まぁぉ仕事と言ってもロハ、宣伝活動にも~だけど・・・。

詳細はライブインフォメーションに掲載したが、例年だと9月になるまでバンド

の活動は活発化しない。夏にジャズは似合うはずなのに、秋の枯葉舞う~

というか、散るまではホントにぉ仕事が少ない。

社会人バンドであるが故に、お盆時はぉ仕事はしないというルールでもある

かのごとく、いや、単に暑いのは苦手という気質の為せる業かもしれない(笑)

ましてや、この不景気・・・、なかなかお呼びもかからないのに。。。

初の試みではあるけれど、「イオン旭川」でコンサート告知を踏まえて演奏を

行わせていただくことになった。当然、観覧(観賞?)代は無料。

夏の暑さもイオンなら冷房が効いてるはずだから、演奏しても暑さにメゲルこと

がないから平気~との判断があったかどうかは定かではない(笑)

告知もそうされるわけでもないと思うので、演奏で聴衆の足を少しでも止める

ことができれば~と思いつつ、明日の練習で頑張らねば~!と心に誓って、

今日はもぉ寝ちまおうと思いつつ、ブログ書き込みをしているあたりが、とても

いじらしいと思ってくれる人は、どのくらいいるのだろうか?(笑)

旭川の夏、ジャズを少しの時間でも堪能していただければ、嬉しさ倍増。

時間がはっきり~と判明したら、またセコセコとブログ更新したいと思う。

そぉ言えば、行きつけのセブンイレブンの店長(元団員のKさんの幼馴染)

が、ブログ(三沢サンの記事だったけど)を見てくれてたってのがとっても

嬉しくて、カキコミ頑張らねば!と決意を新たにしたことを併記して、明日

の練習のために、やっぱり早寝することにする プフッ(*゚艸゚*)-3

                          =Tb・AS記=

タイトルとURLをコピーしました