クリーンフェスタ&富沢フェスタ

さて、maki君の要望に応えて、7/25のクリーンフェスタ、富沢フェスタについて。

とにかく、暑かった!

予報では曇りだったし、朝のうちは霧雨にもなってたし、なんと言っても、ドラムの

S先生のジンクス(ヘルプで行くところに雨を降らす!)もあるので、お天気具合を

とってもとっても心配していた。そのジンクスが生きて?昨年の富沢フェスタは、

ものの見事に雨だったし。

ジンクス打ち破った好天恐るべし! 背中が演奏前にすでに暑い・・・。

10:30 クリーンセンターフェスタ、思ったよりも多くの来場者の前で演奏開始。

マイク故障、他のイベント呼び込みとの重なりはあったものの無事(?)終了。

終了後、演奏依頼についてのご質問も戴き、ありがたや~♪

カツサンドと飲み物をクリーンセンターさんから戴き、ありがたや~♪

お仕事の都合上、Mっちゃん戦線離脱。(この後も好評だったようで良かったね)

せっかくの食事もさておき、会場移動~。東旭川から富沢へ~。

富沢着。すでに車はいっぱい。戴いたカツサンドをはじめ、焼き鳥や、いももち、

たこ焼き、Sさんの奥様手作りのオニギリなどなどを食べながら、和太鼓、大正琴、

HIPHOPダンスを観覧。

日陰から移動できない暑さの中でも食欲は落ちない(笑)

試験終了~のmaki君合流。(即効ビール献上!)

13:30 富沢フェスタ 演奏開始!

テントの中に暑さと、トランペットの高音が駆け巡る!!!

後ろで出番の終わったHIPHOPダンスの方々が演奏に合わせて踊ってたとか。

ありがたや、ありがたや~♪ いつか共演したいもんだな~と改めて思う。

約30分の演奏終了、・・・・・のはずが、急遽休憩をはさみ再度の演奏あり。

休憩後の演奏は、目の前には観客がまるっといなかった~(泣笑)

暑い~! とにかく暑い~!の野外3ステージだった。

JAZZビッグバンド・アーフラッツの演奏を、少しでも楽しんでもらえたのならば、

Tシャツの背中びっしょり~の汗も報われる。

お次は、8/1 イオン旭川西ショッピングセンターだ~!

「真夏」のジャズステージ、ぜひご来場を!

                            <Tb:AS記> 

タイトルとURLをコピーしました