イオンにて~サマージャズコンサート~

8月1日、昨年に続き、イオン旭川西ショッピングセンターさんに、今年も押しかけ(?)

「A♭サマージャズコンサート」と銘打ち演奏させていただいた。

お天気はあいにくの雨模様、でも屋内だと演奏する側には懸念なし~で安心。

あとはお客様数・・・。そこはりイオン!雨も関係なく多くのお買物客で賑わい、やはり

今や旭川のお買い物の流れの中心地だな~と感じさせられる。

さて演奏は、13時からと15時からの2ステージ、各回30分の予定。

2回の演奏ともに、メンバー一同頑張って演奏、気づけば予定時間をかなりオーバー。

1Fサブコート周辺のテナント様には大音量でご迷惑をかけたかと・・・。

改めてここでお詫び申し上げたい。

演奏曲は、結構メジャーな曲をピックアップしてお届け。

昨年好評でリクエストを戴いた曲の他、人前では初のお披露目の曲も数曲。

1Fはもちろん、2Fからも3Fからも多くのお客様が足を止めて、観て下さった。

その多くのお客様、「拍手喝さい!」がメンバーの演奏に熱を注いだかと思う。

(他人事のように・・・笑)

ビッグバンド、ジャズの面白さを少しでもお伝えできるよう、またイオンさんでの演奏も

継続させていただけるように、メンバー一同練習に精を出していこうと思っている。

(またもや他人事のように・・・笑)

最後にご担当、T山様より~~~

  >やはり学生の演奏会とは違い、成人男性の演奏する金管楽器は

  >迫力も音のボリュームもあるのだなと改めて感じました。

(o;TωT)o”ビクッ でも、

  >今後も宜しくお願い致します。

ってことだから、また演奏させていただけるかと・・・ 

お聴きになった方々の熱~いご要望をぜひ、イオンさんにお届け下さい。

(最後は他力本願・・・笑)

P.S. ウチの子どもたちは父を見捨て、SMAPの札幌コンサートへと出かけた・・・。

                          <Tb:AS記>

タイトルとURLをコピーしました