日焼けもほどほどに…

先週土曜日は、娘の小学校の運動会。

昨年は強風~砂埃で、目を開けていられないような中での開催だったが

今年は旭川ではこの季節には珍しいほどの気温(25℃)となり、まさに

運動会日和! いぁ…ちょっと暑過ぎ ( ゚Дメ )グヲヲヲッ

くじ運の悪さで毎年観客席は後列なのに、小学校最後の年の運動会と

いうことで神様が奮発?  最前列の席を引き当てたのはいいが、割り

当てられるスペースは狭い。ゆえに、ビーチパラソルや日傘なんかは、

その場所で開くことはできない。

前日に陣取った別スペース、そこは木陰にもなるが、意地でもせっかく

の最前列で観戦しちゃる! と頑張ってみた。

・・・結果、見事にマックロクロスケ・・・ 

旭山動物園のぉさるサンのごとく、群れて、絡んで、走り回って~の子ども

たちも、きっとマックロクロスケになったことと思われる。

定番の運動会ミュージック(と呼ぶのだろうか?w)の他に「羞恥心」が

何度も何度も鳴り響く。子どもたちに人気なんだろうな~。

その他には「のだめカンタービレ」サントラ。その他普通にマーチ。

JAZZ、ビッグバンドは?  ・・・・・ [壁]ノ_・。) 

翌日曜日は市内の他の小学校が多数運動会開催。

曇り~雨の肌寒い天候だったから、まぁ土曜日で良かったな~とも思った。

不安定な天気が続いて、またしばらくは20℃を下回る気温が続きそう。

でも、日焼け止め、しっかり用意しないと、音楽大行進の時も大変。

土砂降りの中、楽器を雨にさらして~ってのも嫌だけど、あつ~~くなった

楽器持って行進ってのもキツイ。『ほどほど』の天気がいい。

打ち上げのビールも『ほどほど』がいいかと思うけど(笑)

                               Tb:AS記

P.S. MALTAさんの上湧別のコンサート、土曜日にあったんだ…

     最新アルバムの中からも演奏したんだろな~

タイトルとURLをコピーしました