過ごしやすい?

梅雨がないとよく言う北海道。

でもこの季節はやっぱりグズついた天気が多い。

今日も天気はグズグズ、気温も上がらない。

ふと思いついて、天気予報をネット検索。

16度にしかなってないのか・・・ こりゃ肌寒いはずだと納得。

当然だが事務所のストーブ、エアコンはつけてない。

風邪をひかないようにするためには厚着も必要かな~と思い、明日以降もチェック。

う~ん・・・ 20度超えるのは木曜日までない。

6月20日以降はあったかぃ~ってなりそうかな?

いずれにせよ、『初夏』ってカンジはそうしない。

数年前のカンカン照りでの音楽行進には参ったけれども、そろそろ暑い!って

日が何日か欲しい。

旭川ではまだ居ないようだけれど、ついに北海道でも新型インフルエンザの

感染者が出た。札幌だし更に感染者が増えるってのはないとの予測だけど、

手洗い、うがい、予防の励行は悪いことじゃあない。

とは言え、あまりにも仰々しいマスク姿の集団は、ヒステリックに過ぎるように

感じないわけでもないけど・・・。

ちなみにウチの娘は、以前通達があった「北海道で感染者が出た場合には、

小・中学校などは休みになる」が今回適用にならなかったことを怒ってる・・・。

単にサボリたいだけじゃん!と怒ったのは当たり前。

ちょっと肌寒く感じる気温も、σ(o゚○_゚o)の怒気で上がり、過ごしやすくなった

ような気がしないでもない(笑)

                             =Tb:AS記=

タイトルとURLをコピーしました