ビッグバンド 難楽(造語w)

本日はちっとほろ酔い気分のブログ書き込み。

ンマイ!ってなる酒は気を使わずにすむ好きな人一緒の酒か、演奏会の

打ち上げで飲む酒に限る! (今日は一人酒~ @(/ェ・o)@クスン

んで、昨日の練習で目の前でギター弾いてるHさんが、「ユーチューブで

ベイシーのCorner Pocket見たんだけど、良かった~」っておっしゃってた

もんだから、どれどれ~?と検索。

やっぱり、カウントベイシーはいい! ジャズ、ビッグバンドはグレンミラー、

デュークエリントン、ベニーグッドマン、もぉ~何だって好きなんだけどね~

アーフラッツに入って、ベイシーは別格になった。

そもそもジャズに本格的に触れたのは、イマは無き旭川のM楽器(知ってる

人はもぉトシだねw)の関係で、コルトレーンを聴いたことだった。

正直その時はそんなにのめり込まなかったし、ムズカシ~ってのが感想。

ひょんなことから(そのうちブログネタに困ったら書くかな?)、アーフラッツに

加わらせてていただいてから、ビッグバンドの面白さを知った。

いろんな曲を演ったけど、どの曲を何度演っても難しい・・・

それでも十数年もこのバンドに居られるのは、やっぱりビッグバンド演奏の

面白さに魅せられたのと、アーフラッツメンバーのみんなのおかげ。

下手っぴなりに何とかみんなの手に救い上げられて続けさせてもらってる。

協力して一つのサウンドを作り上げるってのが楽しいっていうのは、プロも

アマチュアも変わらないんじゃないかな~って思う。

で、カウントベイシーの数曲をユーチューブってて、発見。

アーフラッツでも演奏したな~

THE HEAT'S ON / TEIKYO JAZZ ORCHESTRA(帝京高校)
帝京高校吹奏楽部のビッグバンド、 SWINGING HONEY BEESが演奏するCOUNT BASIE楽団のTHE HEAT'S ON(comp.SAMMY NESTICO) )です。2008年1月27日(日) に行われた『Student Jazz Festival 2008』でのステージ。場所は日本青年館です...

高校生か~・・・ 若さでは敵わないから、いぶし銀の音色(司会してもらった

アナウンサーのBENさんがよく言う台詞w)でガンバロ~~~♪

さて、もうちょっと~~~~~(/ ̄□)/~(酒) ゙ヨッパライヘ(~~*ヘ))…((ノ*~~)ノヨイヨイ

                                Tb:AS記

タイトルとURLをコピーしました