「あくしでんと」な練習

本日はA♭の練習日でした~

ホーンセクションはトロンボーン以外は全員集合!!

リズム隊もドラム以外は楽器が揃ってる!!

全員集合まであと少しでした。惜しかった~

合奏も始まり、「やっぱ人が多いほうが楽しい!」なんて思いながら時は過ぎていき、

休憩をはさんでの合奏第2ラウンド突入~

1曲目が終わり、一息ついていると、

ポキ

 

って音がしたんですよ。私の楽器から。

よく見たらつば抜きのバネが折れてました・・・

つば抜きのレバーはぶらんぶらんだけどもう練習も終盤だし、なんとかなるべ!と思って吹いてみたら

ぽへー

 

ってしか鳴らない(泣

ちょっと気合入れて吹いたら

ばへー

 

って音に変わりました。

全然だめっす。

とりあえずクリップでつば抜きの穴を押さえたら何とかそれなりの音になりまして、

安心してたんです。大丈夫だろう、と。

なのにクリップは

・・・ポンッ

 

ってはずれましたね。ちょうどブレイクして、無音の時に。

メンバーの皆さんの苦笑が忘れられません。

しかし、練習中でよかった。これが本番中だったら・・・

個人的に散々な練習でした(笑

tb:kodama

タイトルとURLをコピーしました